«  2012年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2011年02月15日の問題 | メイン | 2011年02月16日の問題 »

2011年2月15日

この春から小学校の教科書が新しくなります。
それにあわせて,文理では新版『小学教科書ワーク』『小学教科書ドリル』『小学教科書ガイド』を発売いたします。

今回は,その中から『小学教科書ドリル』算数の先取り情報を公開しちゃいます。

文理では,算数のカラーはブルー。
そんな,目にもあざやかな表紙はこちらです。
sansu_hyoshi.jpg
算数らしく,数字のレールの上を,ジェットコースターが走ってます。
国語と同じく,ここは遊園地のようです。

先頭で立ち乗り?してるのはワンちゃんですね。ノリノリです。
その後ろに体の大きなクマがいます。
クマに押しつぶされそうなネズミと・・・そしてペンギン!
そう,国語にも出てきたペンギンは,新版『小学教科書ワーク』のメインキャラなんです。

sansu_drill_sample.jpg
続いて本冊の中身をご紹介。

算数も,やはり1・2年生は本文が2色です。
1色だけだとごちゃごちゃしちゃいそうな問題も,ごらんのとおりとても見やすくなってるんですね!

もちろん,色がついただけじゃありません。
「きほん」と「かくにん」の2段階構成で,
 ・10分の学習で効果アップ!
 ・基礎・基本がムリなく身につく

効果はバツグンです。

国語とおなじく,算数も教科書準拠(教科書にピッタリ)版です。
学校の成績アップにはもってこいなんですよ!

お値段は,ワンコインの500円!(本体価格)

発売日は,文理オンラインショップ「キュリオ」では3月10日の予定です。
※書店様の店頭でもほぼ同時期ですが,若干前後することがあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyokashojunkyo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/561