«  2012年7月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 2012年02月24日の問題 | メイン | 新年度版『中学教科書ワーク』間もなく発売です! »

2012年2月24日

さて2月も終盤ですね。そろそろ新学期。
文理には「新しい教科書ワークはいつ発売になりますか?」というご質問メールがたくさんとどきます。ありがとうございます。

そして・・・お待たせしました! 発売は3月12日に決定しました。もうちょっとだけお待ちくださいね。
さて,今編集部にはできたてほやほやの新年度版『中学教科書ワーク』がとどいてきています。それを記念して?編集部のお姉さんが『中学教科書ワーク』バースデーケーキを作ってきてくれましたよ!

cake01.jpg
できたての『中学教科書ワーク』と記念写真です。
今度の表紙はどうですか? 5色そろってきれいでしょ?
ケーキの真ん中には,キュリオの顔がデーンと。まさにオンリーワン(2個あるけど)のオリジナルケーキです!

なんで2個あるかと言うと,文系(英語・国語・社会)と
cake02.jpg
理系(理科・数学)に
cake03.jpg
色を分けてるからなんですね。マカロンの色がそれぞれの教科に対応しています。こってますね。

cake04.jpg
ちょっとズームアップ。キュリオの顔も食べられます。『中学教科書ワーク』の完成を祝しておたがいをねぎらうメッセージもありますね。
読者の皆さんにはあまりお見せしない部分なんですが,ずっと早出・残業でたいへんだったんですよ~。
見やすく!使いやすく!わかりやすく!内容も正確で中学生の皆さんの役に立つ本になるよう,最後の最後まで本作りに時間をかけました。
編集部の皆さん,お疲れ様でした。

cake05.jpg
というわけでケーキ入刀。
やっぱりケーキは眺めるものじゃなくて食べるものですよねw
※ちなみにナイフを入れてるのが,作ったお姉さんです。

cake06.jpg
激!ウマ! ごちそうさまでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kyokashojunkyo.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/917